昨晩は、仕事が終わった後、香港の店長と、お店のスタッフさんと映画を見に行きました。 かなり仕事がタイトだったので、お流れになりそうでしたが、香港に散らばった皆が 携帯をかけまくり、タクシーと地下鉄を使って合流。(公共料金は非常に安い) 王家油という店で夕食を取りました。ここはチェーン店らしいのですが、かなり美味しい。 値段もリーズナブルで大満足。映画館が入っている施設は下が商業施設になっており、 上は高層マンション、イメージ言うと六本木ヒルズでしょうか。価格は7億程度です。 テナントもハイエンドが揃っており、客層は欧米系の人達も多く、おそらく金融関係者ではないでしょうか。肝心の映画ですが、私は小さいころ、ジャッキーチェンの映画や少林寺などが好きで、カンフーなどは親しみがあり、映像も凄そうだったし、何よりテレビで、ジェットリーが涙を浮かべながら、力説していたのを見て、これは見たい。と思い、店長達を誘いました。主人公はアメリカの少年が、西遊記の世界に紛れ込み 冒険を通して、成長してゆくというものだが、全員の意見は不評(笑)私は満足。ポジティブな捕らえ方をするねぇとご意見頂戴しましたけど。大興奮でした。シートがふかふかでリクライニング、日本の映画館と比較するとゆとりもあって 贅沢なひとときを過ごした感があります。食事もあわせて2000円程度なので、費用対効果抜群でした。家族が遊びにきたら連れて行こうと思います。
本日は、勉強、掃除、洗濯などなど。夜は読書をして過ごそうと思います。
できれば今日中にレポートを仕上げて、明日は語学学校に行き、新しくコースを取る相談をして、手続きしてしまおうと思います。
2008/04/30
功夫之王
ラベル: 映画