2007/12/27

丁度この真ん中を狙え!

ハレラーをご存知か?ユニラーは以前よく話題に上っていましたが、今年はエレカジが流行したようです。ハレラーとはSPAブランドの「HARE」を愛用する人の呼称だそうですが、エレガントカジュアルの代表格というポジションを確立したようです。プライスは高くも安くもない1万円あたり、確かに商品はデザイナーズブランドのような高級感や品格を持ち合わせているように思います。お洒落なものが買いやすい価格で存在していてば飛びつきます。コーチと同じような戦略にも感じますが、ユニクロとHAREの融合、丁度この真ん中当たりが、一番消費者に取って嬉しいところなのではないかなという安易な直感です。団塊の世代ジュニア~若年層までカバーできそうな感じがします。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071225/1005713/
(記事詳細)