2014/07/04

コーヒー屋さんのちょっとした発明

コーヒー屋さんと言えば、ホットドリンク、アイスとフラペチーノ系のような分類が一般的で、シンガポールにはスタバ以外に結構出店しているチェーンがある。Coffee beanはその中のひとつで、取り扱う分類は先程並べたようなもので、余り細かく気を配ったことはなかった。英語でワラワラ書いてあるので視覚的には目に映っていたが、全く意味を追ってはいなかった結果、衝撃的な光景を目撃することになった。今日注文したのはアイスブレンディッドピュアメロン、平たく言えばメロンフラペチーノだが、ピュアがついているだけに凍らしたメロンやら濃厚なピューレを使うのかと思い、カウンターの中をずっと凝視していたのだが、ブレンダーに氷を放り込み、次に大きめなスプーンで、すり切り一杯。えっ⁈ 粉⁈ 出来上がったドリンクを受け取り早速味見したら濃厚でフワフワ感がある。感動。よくよくプラスチックのカップの文字を読んでみたら、書いてありました。魔法のパウダー、これは大発明、家でも作れるわけだから是非魔法のパウダーも販売してもらいたい。Coffee beanさん、やるね。