2008/02/01

エキサイティングな1日

今日は凄く充実した1日でした。インターン2週目も終わりの本日は、2時間講義の時間があり、プレスチームとプロモーションチームの担当の方にそれぞれ1時間ずつチームの仕事について詳しく説明して頂きました。そこでのノウハウなども質問形式でお答え頂き、とても体験できないような話をたくさん聞くことができて相当勉強になりました。勉強になったと言えば、お昼は役員の方とランチミーティングがあり、わたしの担当の班は、会社のCIOの方で業務システム系の話やインターネットなど、様々なお話をする機会に恵まれました。時間超過で勉強方法や、どうやって現在のポジションまでキャリアアップされてきたのかなど。非常に有意義でした。以前ブログで書いたアパレル検索エンジンについても提案をさせて頂き、突き抜けていて面白いという評価を頂きました。CIOともなるとかなり堅実なリアリティあふれるところで会話したり、発想したりすると思っていた私に取ってギャップがあってインパクトも大きかったです。なにより仕事が終わって、一緒にお酒を飲む席に恵まれて昼の話の続きからもっと色々な話へと会話がはずみ楽しい時間を過ごすことができました。帰りの電車でも同じ方向ということで、こんなに長く役員の方とお話できるなんて衝撃的でした。いつか私が海外事業に参画したときは顔を出して頂けるそうなので機会があればインターネットやIT産業の未来の話をしたいなと思います。しかも物凄く勉強熱心な方なので、話についてゆくためにも次回までに徹底的に勉強して臨もうと思います。