2008/06/04

毎週水曜朝6時は


毎週水曜日の朝6時、語学学校に通う前の早朝1時間、マンションの下にあるバスケットコートで、バスケをやることに決まりました。ビジネスマンは体が資本。健全な体に健全な精神は宿るということで、少人数ですが、定期的に運動をすることになりました。こちらに来て、一時は風邪が長引き、健康を損ねていた時期もありましたが、食生活改善と基本的な腕立て伏せ、腹筋、逆立ちなどですっかり回復。更に体を鍛えて、体力をつけようと思います。もともとストレス体質もなく、メンタルタフネスはばっちりなので、気分転換に運動という発想はありませんが、もしかしたら運動の影響で、頭もすっきり、クリエイティブになる可能性もあるので、ジムと合わせて継続的に体を動かそうと思います。ウエストはダウン、お腹まわりも、すっきりし始めましたが今度は鍛え上げて健康診断Aを取ってみたいものです。さらば中性脂肪(笑)とうわけで、お小遣いでSALE40%引きだったスニーカーとバスケットボール購入しました。こちらに来てお小遣いらしきお小遣いの使い方をしたのは始めてですね。いつか3on3で対決なり、会社で大会などを主催して皆で盛り上がりたいものです。
明日は5時起きだぁ
(本を1冊読んだら寝ます)