2008/04/29

歓送迎会in香港


今晩はキー店舗にて歓送迎会でした。なんともエネルギッシュな仲間で、明日からの仕事が更にわくわくします。国は違えど、心でわかりあえるということを感じました。とても良い時間を過ごすことができています。広東語も北京語も絡めてコミュニケーションを取ろうとする姿勢は非常に大切です。この1年で是が非でもマスターしようと思います。しゃぶしゃぶのお店なのですが、どちらかというと鍋パーティ、肉のオンパレードで、本日は鳥の●●をご賞味させて頂きました。メニュを翻訳してもらったので、次回からは多少なりとも注文に困らないと思います。
彼、彼女らの中から、次世代のリーダーを育成してゆくミッションがあり、その人々の人生を左右する可能性があるため、私達の仕事は、非常に重要な役割だと思っています。いつか香港を家族で訪れたとき、彼、彼女らが幸せに、楽しく、やりがいを感じて働いていて、笑顔で再会できるように私は全力を尽くさなくてはなりません。そして孫子の兵法のように戦う上での自分を知り、相手を知るということではなく、純粋にあなた達を知ることを通して自己成長を果たしてゆきたいと思いました。
今夜はありがとう。