2008/01/07

いざ本部へ

今月末から2月いっぱい、約1ヶ月間本部へゆくことになりました。部署はマーケティング部、上長が考慮してくださったのだと思います。部署が決まったので、準備に入ろうと思っています。というより準備をはじめたのですが。1ヶ月間集中して多くの事を吸収するために1ヶ月間の自分の行動スケジュールを作成(自分の時間で)開始します。また基本的な知識など共通語で会話ができるレベルにはなっておきたいので関連書籍の濫読実施。乗る電車、乗る位置、通勤で片道48分なので1日1冊往復で読書、サマリーの作成とランチはどう取るか。休憩時間はどうするのか。それぞれチームの方に投げかける質問や疑問、徹底的にイメージをふくらませて具現化。せっかく都内に出るので、競合調査や友人と食事などアクティブに本部勤めをしてこようと思います。レギュラーメンバーの実力とどれぐらい肉薄することができるのか勝負したいと思います。お店も今、大改革を行うところなので、非常に重要な時期なのですが、きっちり軌道に乗せて、長期休暇も取って、本部でも手ごたえを感じ、エポックメーキングな1年の良きスタートを切ろうと思います。