2008/01/16

頭の内部を整理しよう

長期休暇にやりたいと思っていたこと。それは頭の中を整理することです。この1年我武者羅にインプットだのアウトプットだのと走りまくった中で、体系的に自分が、どのように情報を仕入れて活用して、成長していっているのか知りたくなり、頭の中で拡散していたパーツを一旦整理したいと思った結果が、実はブログの右上の「■-masaki goto 店長論-」のところにリンクを貼っているので、いつでも確認できる状態になっています。情報源のところは個人名があるので伏せてますが、いつでも自分の思考の内部にアクセスできる環境は魅力的だと思っていたので最高です。インターネットにさえアクセスできれば、手ぶらでも何とか戦える材料はグーグルを中心としたネット上のストレージに集結させてあるので、心強いです。一番重要なのは自分ですが、思考を強化するための支援にインターネット上のベースキャンプは欠かせません。