2008/05/04

ベンチ


日本を離れる前、買出しをするために地元のとある駅に行った時に偶然見つけたベンチ。そこは私と妻が出会ったベンチでした。その日、私はスノボに行くために板を抱えてシャトルバス乗り場に、そこで本業の成田空港の仕事とは別に冬だけ掛け持ちで、バイトをしていたのが、このバスに乗るお客さんのチェックをしている妻でした。その日の客一組。私は仕事先の友人と二人(彼は新店立上の時、退職していたが縁あって再入社し一緒に働きました)彼は、買い物をし忘れて、ひとりスノボショップへ、バスはたまたま成人式かなにかの影響で大幅に1時間半も遅れ、そのベンチに腰掛けてずっと待っている間、未来の妻と世間話をしていたわけです。こんなこともあるもんですね。