2008/03/11

JUMPER


久々に夫婦で映画(JUMPER)を見てきました。子供ができてから映画を見る機会がなく、本当に2年ぶりぐらいで映画を子供抜きでゆっくりと見ることができました。我が子は奥さんの実家にお願いして面倒を見てもらい。午前中から二人で出かけて来ました。JUMPERというのは、テレポーテーション能力のある人間で、脳裏にイメージできるところならどこへでもテレポートできてしまうとう特殊能力、そしてそのJUMPER達を狩るパラディンという集団が存在しており、物語はその能力に目覚めたヘイデン・クリステンセン(スターウォーズの若きダースベーダー役)がJUMPERやパラディンについて知るというのがメインで確か監督はボーンアイデンティティーを手掛けた人だったと思います。のでというか、やっぱり続編はありでしょう。映画の序章部分がいつも、唐突で前後が謎のまま、すっきりしないので(笑)昼は中華をゆっくりと、映画のあと、ケーキを食べたり、リラクゼーションマッサージを受けたりしてのんびりすることができました。夜は昔良く通っていたBARに2年ぶりでお邪魔して、美味しいお酒も飲むことができ、本当にのんびりした時間を過ごすことができたのは、実家のご両親のおかでです。でもやっぱり子供が気になってついつい話題にも出るし、視線も家族連れにいってしまいます。やはり家族は一心同体なのですね。帰宅する前にコロンと寝てしまったようで大の字になっていました。