2008/07/06

潮語(流行語)


先日、店舗の店長代行者からプレゼントして頂きました。広東語のクールな流行語集です。カルタみたいになっていて、教科書的なミニ冊子も同封されております。なんともウィットの効いたプレゼント。ありがたく習得させて頂きたいと思います。既にいくつか知っているものもありましたが、ほとんど未知の領域で、まずは40語覚えたいと思います。うわさでは自費出版の代物で入手困難みたいですが、旺角あたりで購入できるみたいです。まだまだ数多く潮語はあるようですが、40語を使いこなせるだけでもちょっとした香港通に見えそうですね。そんな私は北京語なんですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=rRBWMt31fo4