2008/07/23

古き良き友と

香港からの飛行機が成田に到着、予定通りの時間。そこから一路地元の居酒屋へ向う。10年以上付き合った友人と約束していた飲み会へ参加するためだった。10年以上付き合いがある友人との再会は実に1年とか人によっては2年以上ご無沙汰(面と向っていないが連絡は取っている)という友人もいたが、第一声の久しぶり!から溶け込むには1秒も必要はない。僕らはそうゆう仲間である。まるで昨日も会っていたかのように、あれやこれやと話が始まり、会話が弾んでゆく。実に楽しい時間を過ごすことができた。僕らは今まで、どんな恋愛をどんな相手としてきたかも知っているし、仕事も遊びも共にして来たこともある。気心知れた仲とは本当にいいものだと思う。がしかし当日友人のひとりとがジェットスキーをやる企画を立てたが寝坊してしまったため、ケンカになったらしく、残念ながら一番の悪友が参加していなかった。大人気ないな(笑)そんなところもまた古き良き友ならではのネタ提供なのかもしれない。彼がそこにいなかったこともまた1ページとなった。こうしてワイワイやりながら結局朝まで飲んだのであった。