2009/05/06

Abacrombie and Fitch 日本到来



記事にもありますが、いよいよ2009年12月15日、東京の銀座に米国Abacrombie and Fitchが日本に初上陸します。海外研修で2回ほど買い物に行ったときに、ファンになりましたが、ネットや並行輸入のお店で買うというほどの熱狂的なファンではなく、遊びに行ったときに機会があればという程度なので、今回の銀座出店は、嬉しい限りです。身近に好きなブランドがあるというのはいいですね。私のお気に入りのTシャツは既に5年ほど着用しており、もうビンテージですが、相変わらず現役で活躍しております。そもそもSales商品でした(笑)5年持つというのは凄いことですね。5年着用し続ける私も私ですが…。香港の若者はとても着こなしが上手で、店舗Staffを見ていると洒落っ気のないStaffは極々少数で、ファッションへの感度、関心度の高さがうかがえます。彼ら彼女ら曰く、日本はTrendの発祥地で憧れがあるようですが、私からすれば、彼ら彼女らのアンテナの高さは、既にOriginalを上回って独自の文化を育んでいるようにも思えます。不思議ですね文化というものは。話は本題に戻りますが、11階のフロアというのは、どんな売場になるのでしょうか。Mix&Matchの角部屋を平面でつなぐという売場の作り方はHolisterなどの店舗構造ですが、それを縦に並べるという発想でしょうか。機会があれば帰国したときに見学(正しくは買い物)にゆきたいです。