2009/05/22

日本&香港国際交流Event Vol,2

今回で2回目となった国際交流Event、前回は「すき焼き」そして今回は「お好み焼き」ですが、香港の友人を毎月一度自宅に招待して交流を深めようというもので、私が主催しておりますが、前回はすき焼き鍋でなくホットプレートを使用したため、やや失敗気味だったのに対して、今回は無事、Standardな日本のお好み焼きを提供することができました。粉と水の比率は1:1.6で、山芋をすって入れておりますので、外はパリパリ、中はしっとり、トップには鹿児島産の豚肉、脂身と赤身が半々のものを選び、夕方から野菜をカットしたり、出し汁を準備したりと大忙しでしたが、皆様に満足して頂けてホッとしております。食後は近所の映画館へ、充実した1日となりました。