2009/05/23

豚インフル発生(Swine flu)

ニュースにも流れているので、ご存知だとは思いますが、香港の自宅の向かい側の棟の16Fで、豚インフル感染と認定された方がおり、豚インフル発生が発生した棟に住む、日本人駐在員は缶詰状態になります。仕事から帰宅してエレベーターに乗る前に、警備員の方々が掲示物を一生懸命、張替えておりました。内容はこのマンションの区画内の共有スペース(プールやジムや公園などなど)全て閉鎖するそうです。隔離されると生活が辛いだろうから、万が一に備えて、明日買出しをしておこうと思っています。まぁ、弱毒性の季節性インフルエンザの類ですから騒ぎ立てる必要はないと思いますけど。豚インフル騒動でマスコミ政府も過敏になっているようなので、隔離は隔離になるだろうから、念には念を入れておくべきだろう。それにしてもBingo!としか言いようがないですね。